★ノーリスク投資資金稼ぎ研究実施中★株とIPOと投資信託で、資産『1000万円』をどこまで増やせるか、はたまた減っちゃうのかをレポートします。資産が増えたら共に喜び、資産が減ったら笑ってください♪
とっても役立つレシピサイト「レタスクラブネット」の投稿レシピコンテストがイイんです!!
 
みなさん、「レタスクラブネット」はご存知でしょうか?
 
とっても役立つレシピサイトなんです。
 
しかも、すごく見やすくて、使い勝手が抜群なんです。
 
そんなとっても役立つレシピサイト「レタスクラブネット」が、
 
「投稿レシピコンテスト」をやっています!!
 
プロではなく、自分と同じような、普通の人が作っているメニューなのに、ものすごくおいしそうなんです!
 
しかも「レシピ」なので、気に入ったものを見つけたら、自分で作ったりも出来ちゃいます。
 
そのうえ、今度は自分のオリジナルの自信料理のレシピを投稿する事も出来ちゃうんです!!
 
自分の投稿したレシピを、ネット上で誰かが見て、作ってくれたらものすごくうれしいと思いませんか?
 
しかもです!!
 
しかも、投稿したレシピが『レタスクラブ』本誌に掲載されるチャンスがあるのです!
 
さらに!!
 
投稿の中から大賞に選ばれるとで10万円をプレゼントなんです!
 
さすが、レタスクラブ!!
 
すばらしすぎます!!
 
そして、今現在の「投稿レシピコンテスト」のテーマは
 
「おうちで『カレー』」!!
まさに私にバッチリなテーマですw
カレーって、日本に広く浸透してるのに、「決まった味」って、なかなかないですよね。
 
基本は同じでも、どこかで「このカレーの売りはココ」っていう感じで、それぞれが主張しあってます。
 
そんな数あるカレーの中で、私にとって、これまでに食べた中で印象に残っているカレーといえば、
「子どものころ母が作ってくれたカレー」
ですね。
 
おいしかったのは良く覚えています。
 
どんな味だったのかも良く覚えています。
 
夕食の、作りたての薫り高いカレーの味や、その次の日の朝に食べた残り物のすんごくこってりしていてコクのあるカレーの味。
 
食べなくなって十数年たった今でも、鮮明に覚えています。
 
でもね、実はよく覚えている理由は「おいしかったから」だけじゃないんです。
 
食べた回数が多かったからなのです!!
 
週に3~4日は冗談じゃなくカレーでした(笑)
 
んで、ほかは出前か外食か、買ってきたものがほとんどでした。
 
料理の得意じゃなかった母が、私が「おいしい♪」と言って喜んで食べるのに気を良くし、段々頻度が増していき、いつの間にか、週の過半数はカレーになっていたのです。
 
前にも書いたように、夜がカレーだと、必然的に次ぐ日の朝もカレーです。
 
土曜日曜とかだと、昼までカレーです。
 
一週間合計21食のうち、大げさにでもなんでもなく
最低8食はカレーだったんです。
 
それだけコンスタントに食べてれば、当然覚えているってもんです(笑)
 
でもね、これっぽっちもいやじゃなかったんです。
 
すごくおいしかったですからね。
 
だから、私にとっては「家庭の味」=「カレー」なんです。
 
その影響もあって、私の好物はすっかりカレーになりました。
 
戦隊もののイエローの気持ちや、ケロロ軍曹のクルルの気持ちがものすごく良くわかります。(笑)
 
カレー大好き!!(笑)
 
今回の企画、まさに私にうってつけですw
そんな私のオススメレシピは、ずばり、
「ハンバーグ&ラー油カレー」!!
 
まずはお好みのルーで普通に野菜を入れたカレーを作ります。
出来上がってよそったら、
「冷凍ハンバーグ」
をあたためてのせます。
そして、ハンバーグの上に
「ラー油」
をたっぷりかけます!!!
簡単でしょう?
しかも味がイイ♪
辛いカレーが、ハンバーグのデミグラスソースでまろやかになったところに、ラー油の刺激が後からやってきて、病み付きになります。
オススメです!!

おうちで「カレー」投稿レシピコンテストはこちら

 

 

 

 レタスクラブネット

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
