★ノーリスク投資資金稼ぎ研究実施中★株とIPOと投資信託で、資産『1000万円』をどこまで増やせるか、はたまた減っちゃうのかをレポートします。資産が増えたら共に喜び、資産が減ったら笑ってください♪

三井住友・アジア4大成長国オープン

をさらに購入しました!!

 

内容は

 ベトナム:インド:中国:日本=15%:30%:30%:25%程度です。

 

金額は50万円!!

 

 平成20年1月15日までクローズドなので、何があろうとホールドです。

 

私にとって、最長記録になることうけあい。

 

来年が楽しみです!!


HSBC 世界資源エネルギー オープン

 

を再度購入しました!!

 

八月末で手数料キャッシュバックの期限が来てしまうことと、

 

再度2~3日くらい下降するであろうと言うヨミから購入を決意!!

 

今日の時点で200万円分注文です!щ(゚Д゚щ)

 

今日の基準価格が予想通りの動きなら、

 

明日も100万追加申し込みの予定です!!

 

そして今度はがっちりホールド!!p(^-^)q ファイト !!

 

なぜなら、IPO市場が、ものすごく不調のようなので・・・。(ノ_・、)

 

しばらく投資信託に再び注目したいと思います。

 

でも、国ごとの銘柄は手控える予定です。

 

HSBC 世界資源エネルギー オープン カモーン!!щ(゚Д゚щ)

注目の

「グローバル ウォーター ファンド」

 

の動向なのですが、今日の基準価格は

 

 9,970

 

再度の基準割れ・・・。

 

コレは買いなのか!?

 

手を出さなくて正解なのか!?

 

微妙!!w

 

どうしよう・・・。

オリックスから6月分の

 

投資信託購入手数料のキャッシュバック

 

 が入金されました。

 

28894円でした♪

 

 オリックスの投資信託は今のところ負けなしなので、相性がいいです♪

損切りゼロ!!

ただ、最初から売り買いを繰り返さないで、最初からホールドしてる方が利益が高かったという罠。(;´д`)ノ

いきさつとしては、同じ銘柄の投資信託を、

100万円分購入。

某税金アップで狼狽して全部売却・・・・

思いなおし、75万円分購入

某規制緩和で再度狼狽して全部売却・・・・

再度思いなおし30万円分購入

今に至る

 

何やってるんだ、俺(;´д`)ノ

 銘柄ですか?

 

ええ、中国ですが、何か?

 

本当に相性悪いんですよ、中国。

 

でもこんなムチャな売買を繰り返してても利益が出る中国っていったい・・・。


今注目の投資信託が、もうひとつ。

『グローバル ウォーター ファンド』

 特徴は

 

水資源を支える世界各国の企業(=水関連企業)の株式に分散投資を行ない、中長期的な信託財産の成長をめざします。
投資信託証券に投資を行なうファンド・オブ・ファンズです。
外貨建資産への投資にあたっては、原則として為替ヘッジは行ないません。

 

そして何より、

 

水には先物市況がナイ

 

ということです。

先物市況に右往左往しないですむのが、注目ポイントです。

 

ただ、もう少し動向を見たほうがいいかなあっていう感じです。

 

今後の流れをウォッチング!!

 

